どうして、まだ生後二ヶ月なのに、便秘って。。これって子どもの問題なの?

生後二ヶ月から便秘で
一週間に一度は、病院・・

こんな赤ちゃんも増えているって
ご存知。。。ですか

これって、赤ちゃんの問題なんですか。。
お母さんの問題なのですか。。

どうして、Cカーブだ抱くって知っていましたか・
殆どのお母さんたちがCカーブで抱く
とか
この時期のM字カーブのこと
あまり知っていない。。

抱き方すら習っていない
だから、
抱っこひも大人気で
抱っこひもでだけば
なんとかなってしまうって勘違いしている

マイナス二歳から
成人までの呼吸と、嚥下、そして消化、排泄までの
成長を知ることは

生後三ヶ月までの赤ちゃんは
成人の、呼吸と、嚥下
消化、排泄まで
どちらかと言うと、
他の動物に似ていることが分かるんです。

だから、上を向いておっぱい吸いながら
鼻で呼吸ができてしまう・・
これって。。大人にはできない

Cカーブでもし、大人が抱かれ続けたら
体を壊してしまいます。
でも僅かな時間だったら・・
逆に、良い姿勢になる
背中が全部伸びた状態・・・

そんなことも体験していないから
赤ちゃんのCカーブの意味を知らないで
抱き方ではなく、だいたい。。こんなって。。抱いて
唇ポカン、背中反ってる。。。

だから、抱くと、反る。。
これって、呼吸が反らないとしにくいから
これって、反らないと飲み込みすらしにくいから。。

えー・・・これって、寝たきりの老人と同じことで
食べさせてるってことなんだ・・わかった

そんな会話が聞こえるのも
座り方がほとんどの方はできていません
座るって。。寝ることではない
座るって、立っている姿勢に近いから
上下する机で
15分単位で。。勉強する
仕事すると
効率も良いし・・
睡眠時の無呼吸もよくなっていく

どうして・・・

唇からの抱き方教室では、

どうして、人間だけが
言葉が話せるのか・・
そして、その成長に合わせた抱き方。。

子どもが泣くから
抱いて、おっぱい。。
一日30回以上のおっぱいを与えていて
お母さんが、心の問題まで生じてしまう人も多いんです

五歳になると
食べられない、言うこと聞かない、落ち着きがない
育児書、食育受けてるのに・・・
相談に行くと、しからてばかり・・
具体的に、その場で指導って無いから
ありきたりのことばかり・・・

育児書って
育児書によって
基本が、書いている人によって違う

食についての本は、
食べることばかりで
レシピ本・・
何食べたら、排便しやすくなるとか書いてあるけど。。
排便姿勢までとか、抱き方が腸に関係するのは
また、違う本読まなけりゃ・・

食育ってどうして
アレルギーをつくってしまうのって。。
栄養学ってなに

姿勢って。。何って。。
そんな疑問が生まれてしまう

姿勢から、呼吸から
嚥下から
成長を促す
歯並びから
口腔のボリュームから
考えて作り出された
姿勢咬合って・・

赤ちゃんだけでなく
大人も、老人の問題にも
大きく貢献できるのです

しかもその場で、体験できることが
ほとんど。。のセミナー

 

SNSで最新情報をチェック

お子様の歯並び・頭の形でお悩みですか?
 お電話 03-6273-3678
お子様の歯並び・頭の形でお悩みですか?

お子様の歯並び・頭の形でお悩みですか?