整体、鍼灸の方からの問い合わせが多くなっています 歯科医療は口腔ボリュームの改善が全てです 【48】

最近、Facebookから整体の先生方からの問い合わせが
多くなってきました。

多くの方々に、咬合と全身の関係のことを
様々な角度から、知っていただきたいと思います。

歯科衛生士向けのセミナーが
現在は、この部類に入ります。
過去にも整体の先生は、いらしています。

写真は大阪の姿勢咬合ですが。。
どうしても姿勢咬合は
歯科の知識がかなり必要になってきます。

医師、整体、鍼灸、助産婦、看護師、理学療法士の方々が
口腔と全身について
知っていただきたいことがたくさんあります。

それぞれの方々が方向性を持っていますので
同じというわけには行かないと思いますが、

予防医学という観点では、
薬も、治療器具も使わないで
疼痛の管理、筋肉、皮膚の管理は
どの分野の方々も、共通点があると思います。

11月から、スケジュールを調整し、水曜日か、木曜日に
午前が一般の方に向けての、赤ちゃんの抱き方教室
などから始まるセミナー
午後が、専門家の方に対しての、最初の数回は、
反射を使った、咬合と全身のセミナーを開きたいと思っています。

SNSで最新情報をチェック

お子様の歯並び・頭の形でお悩みですか?
 お電話 03-6273-3678
お子様の歯並び・頭の形でお悩みですか?

お子様の歯並び・頭の形でお悩みですか?