歯科甲子園で述べたこと

今回歯科甲子園で使わせていただいた
私の文面です。是非お読みください。

未来歯科がイメージしていることが伝わると思います。

映像は、また編集して、皆様に見ていただきます。

—————————————————————-

未来歯科院長の 川邉研次です。

未来歯物語

笑顔創造空間、未来歯科は、いらっしゃったゲストを

幸せにすることができる未来への扉なんです。

未来歯科の約束は、すべてのゲストの幸せの扉を開くことです。

ただの歯科医院ではなく、

妊娠中の方や赤ちゃんにとっては、マイナス一歳からのコミュニケーションスクール、

シニアの方にとっては、アンチエイジングスクール、

ちょっと年配の方にとっては、ピンピンコロリスクール、

女性にとってはエステサロン、

男性にとってはウェルネスジム、

そしてすぐにちょっと背を伸ばしたい方にとっては、身長伸ばしサロン。

様々な姿を見せることができる魔法の医院です。

呼吸と飲み込みのトレーニングで。

歯だけでなく、身体全体を変える。

座り方の姿勢、立ち方、寝方、椅子の形、枕の形を変えるだけで。

赤ちゃんへの離乳食の与え方、抱き方を変えるだけで、

未来の治療よりも遙かに劇的な効果があることを

すべてのお母さんたちに伝えてあげたい。

未来歯科は、人生を楽しくするお手伝いをしているのです。

治療計画ではく、これからの人生計画を一緒につくるのです。

未来歯科は、

かけがえのない未来にすべてのゲストを連れていくタイムマシンでありたいのです。

呼吸と飲み込みのトレーニングと教育で、

お口の中を健康にし、誰よりも幸せな未来にお連れする、

そんなタイムマシン”未来号”を目指しているのです。

歯を削ることは、その方の未来を削ること。

一度削ってしまった未来は、二度と戻りません。

だからこそ私たち未来歯科では、決して歯を削りません。

患者さんという言葉は、

その方が病んでいるということを前提とした言葉です。

私たち未来歯科がサポートさせていただいているのは

患者さんではなくゲストです。

病に冒されている患者さんではなく、

病を予防し、もっと健康に、元気に生きようとしているゲスト。

削らなくても歯は治せます。

予防することで、

歯だけではなく身体すべての健康をサポートしていきます。

未来歯科がつくりたいのは、

予防を通じた誰よりも元気で健康な笑顔の日々です。

笑顔の数だけ幸せが増えていく、

私たちには、そんな素晴らしい日本の未来が見えるのです。

いい未来はきっと昨日までの自分を変えられる。

それが私たちの作り上げてきた未来歯科なのです。

タイムマシン”未来号”には乗船券は必要ありません。

————————————————————————————————

始めは、本当に小さな夢だったんです。

治療をしないで治る自由診療だけの歯科医院経営をする

というそんな夢は。。30年前は、友人、スタッフ、

当時研究していた大学の教授からはそんな馬鹿な夢は捨てて

インプラントの研究で学位をとれと言われました。

今では、かわべだから出来たと言われます。

今年、2月11日建国記念日に、私は、骨を折りました。

二メートル60センチくらいの高さから、頭から落ち

右の胸鎖関節複雑骨折だけで、九死に一生を得ました

しかし、一ヶ月半、右手が使えない状態でした

固定がとれた今でも、完全ではありません。

でも、

未来歯科は、次の日から、休むこと無く、診療できたのです。

セミナーももちろん、全ておこないました。

未来歯科は、30年以上の口腔管理システムと姿勢咬合そしてMRCシステムによる、

呼吸と飲み込みのトレーニングでの予防システムですから、

私の言葉と、スタッフの愛情で、

全てのゲストを受け入れることが出来たのです。

素晴らしいスタッフと、ゲストのおかげです。

ここまで来るのに、何度もの挫折とジレンマが、ありました。

予防中心、呼吸と飲み込みのトレーニングで治療

免疫力を向上させ、全身と口腔を管理し、

健康で、笑顔で通って頂き、共に成長する予防の歯科医院

そんな夢が実現したのは、

時代が今、未来歯科にようやく追い付いてきたからです。

今までの歯科治療は、治療をしたからどんどん歯が無くなって来たという時間の経過と

成長、老化というメカニズムを全く考えずに、その場の治療計画ということで、お金の問題を治療計画としてきたのです。

未来歯科では、治療計画ではなく、人生計画という成長計画を作っていく。

未来歯科には患者という言葉はなく、ゲストという言葉があります。

未来歯科には老後という言葉はなく、成長という言葉があるだけです。

タイムマシン、みらいごうは、スタッフとゲストの笑顔創造空間です。

SNSで最新情報をチェック

お子様の歯並び・頭の形でお悩みですか?
 お電話 03-6273-3678
お子様の歯並び・頭の形でお悩みですか?

お子様の歯並び・頭の形でお悩みですか?