ハイハイしない子供が増えているってご存知

ハイハイは進化の過程でどうしても大事な反射機能を持っています。
ハイハイせずに立ち上がってしまう子供さんは、足の着地のバランスが悪いからです。

生後3ヶ月までにしっかり足の裏、手の平、身体の出っ張っている場所のくすぐりなどでしっかりスキンシップしましょう。

頭の形状は必ず見て下さいね。
生後3ヶ月までに枕は、通常の枕はダメですよ。
簡単に作れます
頭の形の良い子供、
呼吸と飲み込みがしっかり出来る子供にすることが
生後数ヶ月までの原始反射が無くなるまでの間にお母さんたちの大事な子育てです。

後々になってもこの時の問題の解決ほど簡単では無いのです。

ゼロ歳からの予防で3歳まで、呼吸、飲み込み、発音。。様々な反射機能をつかって
3歳から5歳までは、一気に成長しますから。。この時期に足を地面にしっかりつけるように・・
靴を履くのに、靴下もはかない子どもたちがいますが。。細菌の塊の中で育てるようなものですよ。ここからトレーナーで歯並びのトレーニングに入ります。
犬歯が生える10歳までが最も大事な歯並びの予防の時期になります。

4歳で歯の間が詰まっていたら。。永久歯はほとんど並ばないと思っても良いのです。

 

歯並びや姿勢が悪いお子さんをお持ちですか?

未来歯科では、お子様の成長を姿勢や、口の中からサポートします。

  1. お子様の歯並びが気になる

  2. お子様の姿勢が気になる

  3. 口がぽかんと開いている


これらのいずれかが気になる方はぜひ一度ご相談ください。

きっと、お子様の未来につながる知識が得られますよ。

TEL:03-6273-3678

SNSで最新情報をチェック

お子様の歯並び・頭の形でお悩みですか?
 お電話 03-6273-3678
お子様の歯並び・頭の形でお悩みですか?

お子様の歯並び・頭の形でお悩みですか?