グラディアラミネートトレーニングコース

グラディアラミネートトレーニング・セミナー
二日間終了いたしました。
この膨大なグラディアを使ってのトレーニング。

左はすべてラミネートのトレーニングを行なった後の残骸の一部
作っては剥がし、それぞれの歯型に合わせてその場のイメージで作り上げるのです。まさに、トレーニング。マージン処理、形状、色合い。。

提供されるシェードが、本当は、もっと白いほうが良いのですが。。。

そして実際に、口腔内で、ラミネートを作ってしまう
どんな形状にも変えられる多くのラミネート専門を産んだセミナー
模型上でたった2分半でラミネート製作から研磨までできなければ
臨床では、上顎前歯全部を思い通りに二時間以内では終えることはできない。
患者様とのコミュニケーションを取りながら、ラミネートする

すでに10年以上の症例も多くなり、これからますます脚光を浴びることになると思います。

ホワイトニングした後に、上顎前歯部を全部もっと真っ白くという場合には、
スーハーエナメルがおすすめ、
一本とか、数本を手軽に色も形も変えたいという方には、このグラディアラミネートは、素晴らしい効果を発揮します。そして、前歯の破折にも、
八重歯を作りたいって。。時でもすぐに出来てしまうのです。

ダイレクト法、間接法、そして接着法
材料の特性、充填器の選択使い方。基本はたった二本の充填機ですべての充填が行えるテクニックを学び、もちろん、臼歯の一級、二級窩洞に対しても、
様々な隔壁の使い方を二日目には、行います。前歯欠損においても、両隣在歯にカリエス、充填がしてあれば、全く健全な歯を削ること無く、ウェルデンツバー、グラスファイバーバーを加工して、グラディアで復活
そんな方法の手順、道具、器具の使い方の逆転の発想なども学んでいただきました。
一日目のラミネートトレーニングで、初めての先生方も、もう完璧なプロ。

これは、川邉が、今までの充填のトレーニングの大きな問題を解決したからです。
だれでもが、グラディアという材質、性質の違いをわかっていなかったからです。

歯並びや姿勢が悪いお子さんをお持ちですか?

未来歯科では、お子様の成長を姿勢や、口の中からサポートします。

  1. お子様の歯並びが気になる

  2. お子様の姿勢が気になる

  3. 口がぽかんと開いている


これらのいずれかが気になる方はぜひ一度ご相談ください。

きっと、お子様の未来につながる知識が得られますよ。

TEL:03-6273-3678

SNSで最新情報をチェック

お子様の歯並び・頭の形でお悩みですか?
 お電話 03-6273-3678
お子様の歯並び・頭の形でお悩みですか?

お子様の歯並び・頭の形でお悩みですか?